上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--│ スポンサー広告││ │ TOP▲

子供の日なので柏餅持って散歩してきました。
10:56│ Trail HikeComments(0)│ │ TOP▲

久しぶりのお山。
週末は季節外れの降雪で良い思いが出来たそうですが、さて今日は??
23:48│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

前回ブログを更新してから3ヶ月、、、いろいろありました。

今月最後の休日。みんなとはタイミング合わず久しぶりにソロで山行。
ニセコや赤井川方面は新規降雪ほぼ無しということなので富良野方面へ。
天気予報もばっちしで、こりゃもしかしたらもしかするぞと大いに期待しての3時起床、6時すぎ白銀荘着。
途中の桂沢湖や中富良野付近ではマイナス25℃くらいまで冷え込んでいて、山はやばいんじゃないか?と
心配したが標高1000mくらいの白銀荘ではマイナス14℃くらい。何故かホッとした(笑)
22:45│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

1日中ジャンジャカ降ってました。
ゲレパウヘヴン到来です。娘にはちょっと辛いコンディションですが
側について滑ってるだけでも親は充分に楽しめました。
ホントに帰るまでずーーーーーっと降ってたから、駐車場酷いことになってた。
娘は午前中スノーボード、なかなか次の壁が越えられません。
本人もそれに気づいているのか、覚え立てのスキーのほうが楽しいみたい。
Y1Bを1回も転けないで滑れたらスキーして良いよって約束で滑らせたら
保守的な滑りでクリアした(笑)
スキーではまだターンが上手く出来ないのでほぼちょっかりで滑る。
だからスピードだけは速い。あまり待たなくていいのでこちらも楽なのだが、、、
スノーボードしか出来ない親からすればもう少しスノーボードも上手くなって
欲しいなぁと心の隅っこで思うのでした。


母娘ランデブー♪

23:05│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

昨晩から結構降っていたので家から15分のばんけいへ。玄関からブーツ履いて出動です。
リフト券売り場でKGさんとお久しぶり。1時間ほどご一緒させてもらいました。
かったいベースの上に10から15㎝のサラパウで踏みすぎると吹っ飛びます。
最後の方に行ったイーストの雪はえがったなぁ~~。コブのでかさも半端なかったけどね(笑)


12:34│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲
これまた久しぶりの旭岳へ。
娘の保育園友達のお父さんと。今風に言うならパパ友でしょうか(笑)
5時半に札幌を出て9時チョイ前に到着。結構車混んでます、流石3連休。
始発は逃すがその後はまったり1時間に1本ペース。
姿見駅より上は視界が悪く本日はノーハイクで滑りました。
尾根上は北風が強くて詰まった雪に苦労したけど風下斜面には天国が。
ワックスもバチコーンと決まって滑る滑る。
やっぱり旭岳はこうでないとって感じのバフンバフンでした。ゴチソウサマ!

22:25│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲
記録読み直してみると4年ぶりのテレマークだったみたい。
またゼロからやり直しだなぁ、、、
この日は娘のスキー学校を見てみようってことのついでにスキーしてきたって感じです。
初心者リフトから離れることが出来ませんでした。。。全然滑れなくなってる。
足も痛いし動きもバラバラ、娘を探すどころではありませんでした。


あまり乗ってやれてないのでまだまだ綺麗です。


2時間いて娘を発見できたのは1時間半後。凄い人数が受講してました。
少人数で楽しそうに滑ってたので良かった良かった。

帰ろうと車に戻るとカギがありません。右往左往してJAF呼んで車中にある家の鍵を持ち
タクシーかバスか考えていると後ろの車が動き出し、、、その下にはカギが!
不幸中の幸い、タクシー往復するお金だけは助かりました。
22:49│ Telemark SkiComments(0)│ │ TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。