上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--│ スポンサー広告││ │ TOP▲

久しぶりのお山。
週末は季節外れの降雪で良い思いが出来たそうですが、さて今日は??


札幌からカミフまでの道はすっかり夏道で快調に走れる。
山道に入って少し雪残ってたけど何とか夏タイヤでもダイジョブ。
駐車場は閑散としていて他に準備する人もいない。さっさと行くことにしましょう。


ザラメでも無く新雪でもなくみっしり詰まった酷い雪。
ノーラッセルで快調に歩けるけど、先の楽しみは見えない。
2段目を上がりきると猛烈な風、、、日射しがキツイからその冷たさも心地良い。


山頂直下で立っていられない程の風を受けて四つん這いになってやり過ごす。
少し弱くなった時を見計らって山頂に立つ。話に聞いていたとおり山頂標識がすっぽり埋まってる。
のんびりコーヒーでも飲みたかったけど吹っ飛んでしまいそうなので下山することに。


登ってきたノーマルルートは滑っても面白くないこと確実なんで
僅かな可能性を信じて西の谷へ。
気持ち良かったのは2ターンほどで終わり、、、
ウルトラスーパーモナカにやられてジャンプターンの連続。
樹林帯に入るとストップ雪+モナカでどうしようもない。
修業の林を抜けるとそこは白銀荘。山登りとしては100点満点、スノーボードとしては10点、、、


今回はガーミン持たずにスマホでログ取り&位置確認。
精度は問題なし、むしろ地図の入らない古い機種より快適、安心。
問題はバッテリー。4時間程度の山行で残量50%切っちゃう。泊まりなら予備バッテリー必携。
スポンサーサイト
23:48│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。