上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--│ スポンサー広告││ │ TOP▲

久しぶりのお山。
週末は季節外れの降雪で良い思いが出来たそうですが、さて今日は??
スポンサーサイト
23:48│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

今月最後の休日。みんなとはタイミング合わず久しぶりにソロで山行。
ニセコや赤井川方面は新規降雪ほぼ無しということなので富良野方面へ。
天気予報もばっちしで、こりゃもしかしたらもしかするぞと大いに期待しての3時起床、6時すぎ白銀荘着。
途中の桂沢湖や中富良野付近ではマイナス25℃くらいまで冷え込んでいて、山はやばいんじゃないか?と
心配したが標高1000mくらいの白銀荘ではマイナス14℃くらい。何故かホッとした(笑)
22:45│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

1日中ジャンジャカ降ってました。
ゲレパウヘヴン到来です。娘にはちょっと辛いコンディションですが
側について滑ってるだけでも親は充分に楽しめました。
ホントに帰るまでずーーーーーっと降ってたから、駐車場酷いことになってた。
娘は午前中スノーボード、なかなか次の壁が越えられません。
本人もそれに気づいているのか、覚え立てのスキーのほうが楽しいみたい。
Y1Bを1回も転けないで滑れたらスキーして良いよって約束で滑らせたら
保守的な滑りでクリアした(笑)
スキーではまだターンが上手く出来ないのでほぼちょっかりで滑る。
だからスピードだけは速い。あまり待たなくていいのでこちらも楽なのだが、、、
スノーボードしか出来ない親からすればもう少しスノーボードも上手くなって
欲しいなぁと心の隅っこで思うのでした。


母娘ランデブー♪

23:05│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

昨晩から結構降っていたので家から15分のばんけいへ。玄関からブーツ履いて出動です。
リフト券売り場でKGさんとお久しぶり。1時間ほどご一緒させてもらいました。
かったいベースの上に10から15㎝のサラパウで踏みすぎると吹っ飛びます。
最後の方に行ったイーストの雪はえがったなぁ~~。コブのでかさも半端なかったけどね(笑)


12:34│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲
これまた久しぶりの旭岳へ。
娘の保育園友達のお父さんと。今風に言うならパパ友でしょうか(笑)
5時半に札幌を出て9時チョイ前に到着。結構車混んでます、流石3連休。
始発は逃すがその後はまったり1時間に1本ペース。
姿見駅より上は視界が悪く本日はノーハイクで滑りました。
尾根上は北風が強くて詰まった雪に苦労したけど風下斜面には天国が。
ワックスもバチコーンと決まって滑る滑る。
やっぱり旭岳はこうでないとって感じのバフンバフンでした。ゴチソウサマ!

22:25│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

2年ぶりに登って滑ってきました。
尻別岳は個人的にはネガティブなイメージが先行してて今まで避けてきた山。
実際、何度かお誘いを受けたけど行先聞いてキャンセルしたこともあります。
でもなんか今回は久しぶりの山にもかかわらずそんな気にならなかったので
有り難くお誘いを受け行ってみることにしたんです。
行ってみるとまぁイメージ通りというかアチコチ割れまくっているんですよ(笑)
危ないっちゃぁ危ないんだけど、滑る前に歩いてるだけで良い気持ち。
日頃の溜まってる毒素や汗と一緒にアドレナリンも出てくる。
ツライ登りでもやたら嬉しかったもんなぁ。
同行の仲間二人が常に先行してくれたってのが本当に助かりました。
滑りの方は噂通り、みんなが良い良いってのがよくわかる斜面でした。
コンディション良い時ならまた滑ってみたいなぁと思います。
23:18│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

滑り始めもキロロから。
朝からエライ凍れてて板が走らない。
林道とか緩斜面の多いキロロでこれは致命傷。
子供の板とは言えしっかり本気でワックスしないとね。
天気も良くて滑ってても楽しいったらありゃしない(笑)
右の森も左の森も気持ちよさそう。いつか一緒に行きたいねwww


今日はteam Scrambleも滑り始めの日。みんな森の中に消えていきました。


今期初見えの余市岳。1107やピアノ裏も賑わってました。

22:03│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

ご機嫌で写真に写ってますが、この1本前に同じところで号泣。。。
スケーティングが遅くて置いて行かれると思ったらしい。
ペアリフトだってのをわかってて二人で乗っていくんじゃないかって。
はい、全く信用されておりません。

天気も雪も良くて、森や沢が気になる時期ですねぇ。
近いうち抜け駆けして行ってみます。

今日はスキーとの2本立て。
4歳の時にアニーのシュス4で1日遊んだだけでそれ以来のスキー。
教える方も教わる方も不安でいっぱい。さっぱりわかりません。
変な癖ついたり間違って教えて楽しくなくなってしまうのは困りもの。
スキーの指導は滑れる人に任せておこう。


14:48│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

整地は良い感じに楽しそうに滑ってます。
滑り降りるところを間違えてコブの未圧雪に行ってしまった時は
その短いコースだけで13回も転けたと怒りまくり、、、どもスイマセン。

Newのボード、ビン、ブーツも調子いいみたいです。
俺も新しい板欲しいなぁ(笑)
22:25│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

また子供ネタ、変わらないアングルの写真でスイマセン。
初滑り料金最後のキロロへ。
娘がブーツの中で足がグーになってるというので新調、僅かワンシーズン5回くらいの使用でした(泣)
板も90cmだと、短くてつんのめることが多くなったのでこれまた新調。
親は何年も何年も同じギアで我慢してるのに、、、羨ましいぞ成長期!
まぁ楽しそうに滑ってるのを見るとそんな出費も忘れて嬉しいし、しゃあないね。

今回もガッツリ逆エッジ喰らって、帰りの車の中ですでに首痛いって言ってたから
明日明後日は学校の健康調べで「首痛いです!」って言わなきゃいかんね。


23:08│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲

いやぁー今年のスタートは早い。先シーズンは2月だもの。
前日に思いつきで決めたもんだからWAX入れてない板は全然滑りません。
子供から自主的に滑りに行きたいって言われたら連れてかなきゃ鬼でしょ。
最初の2本くらいは滑り方忘れててテケテケだったけど、休憩挟んでからは良い感じに。
合計10本近く滑れて満足したみたい。よかったよかった。

次の休みまで間が空くけど、去年よりかは多く滑りに行けたら良いねぇ。


22:50│ SnowBoardingComments(0)│ │ TOP▲
久美ちゃんの主催する北広島でのイベントに参加してきました。
子供もたくさん参加していて、各レベルに会わせてプロのライダーが一緒に滑ってくれるので
何かと笑顔の絶えない楽しいセッションでした。
いつもは親としか滑っていない娘も同じ年頃のスノーボーダーと遊べて嬉しそうでしたよ。


まじめな顔して話聞いてます。


希美センセイについていきます。テケテケチームかと思ってましたが
なんとか頑張って大人もいるフリーランチームに参加できました。


広くて人も少ない、リフトも乗り降りしやすい良いスキー場です。


50人くらい参加してました。年々盛況になってるようで良かった良かった♪

今日は3人でキロロへ。
お母さんに良いところを見せたくて娘も頑張ってるみたい。
行きたいところに行ける、止まりたいところで止まれる。
これだけで充分楽しいみたいだから、あまり五月蠅いことは言わないように。
これくらい滑れれば来週の北広島のイベント参加できるかな??


今日はキロロへ。
期限切れの割引券を持って行ってしまい予定外の出費、、、
小学生になればリフト代もかかってくるので、さらに出費がかさむね。
まずは足慣らしにファミリーリフトへ。うん、なんとか上へ行けるでしょうと
クワッドに乗り込む。今までに無いくらい長い距離滑れるのでテンション高めです。
ポテポテとよく転ぶし、見事なまでの逆エッジも喰らってたけど
5時間でゴンドラやクワッドを10本くらい乗れたので凄い楽しかったみたい。
もちろん俺も楽しかったんですけどね。つい森の中が気になったりはしてました(笑)
お財布の中が心配ですができればGWくらいまでみんなで滑りたいね。

2月最後の休みももちろん娘と滑りに。
自分から滑りに行きたいと言ってくれるので助かります。
やっぱり平日の滝野はガラガラ、、、今日はスキー学校もいません。
スキースクールは無料なので人気あるみたいで朝から10人近くがいます。

本数を重ねる毎にだんだん上手になるので教える俺も楽しくなる。
っが!時にはイラッとして怒鳴ることも、、、大人げないといつもリフトで反省。
まぁそれでもなんとか形になってきたのでこれで滝野は卒業かな?

保育園のお友達とのセッション!
スキーのみんなはスイスイ滑っていくけど、なかなかついて行けません。
それでも家に帰るまでずっっっと上機嫌だったのでめっちゃ楽しかったのでしょう。
俺も久しぶりにスキー場でビール飲んで幸せでした~♪

平日休み。快晴で最高気温は4度!!
絶好のマンツーマン日和(笑)
斜度もリフトも初心者向けで今の娘にはぴったりでした。
1日券親娘で1,300円っちゅうのもありがたい。

上手く出来なくても声を荒げないように心がける。
楽しく楽しく。滑ることの楽しさ、一人で出来るようになることの充実感。
まだ始まったばかり。一緒に旭岳に行けるのはいつかな??(笑)

今日もキロロのAnnieKidsへ入校。
酷い吹雪の中午前2時間、午後2時間よく頑張りました。
冷えすぎて板は走らないし、練習バーンはまさかのパウダーで
思うように練習できなかったんだと思いますが、センセイ達よくやってくれました。
努力の甲斐あってファーストのクラスは合格。次からはファンクラスでの受講となります。
しばらくは親によるスパルタ教室?が展開されますが、耐えてくれるでしょうか(笑)

で、俺はと言うと、、、
今回は5時間券を購入。レオ、ヨシヒロ、ミカミ、ヒラタ、ヒラタ友とグルグル廻しますが
なかなか厳しいコンディションでみんな昼で上がってしまいました。
15時半まで長いウェイティングだった、、、嵐の中ずっと娘の様子を見てた俺、エライ!(笑)

念願の初滑り。
娘は6歳になり、AnnieKidsのスノーボードクラスを受けさせることが可能に。
スキーと散々迷ったけど学校行けばスキー授業あるし、まずはヨコノリでしょう。やっぱ。
俺がスキーできない教えられないってのが本音ですが、、、

大人も子供もまずはスクールでしっかりと基礎や楽しさを教えてもらった方が
後々伸びるという考えかたなんで何回かはAnnieにお任せしようかと。
早く一緒にパウダー滑りたいわ~。(笑)

ん?親の俺と嫁はと言うと、、、
3時間券でもあますくらいヘボヘボのスッテンテンでした。
雪のコンディションは文句なしだったから楽しんで帰りましたよ。



多分滑り納め。まだ2月なのに。。。

娘とやっと滑りに行ってきた。ずっと行きたいって言ってたのに。。。ごめんね。
久しぶりだったし俺も上手く教えることが出来ずゴンドラ1本と下で少し滑って終了。
マンツーマンはキツイなぁ、上と下に大人いないとこっちが先にバテる。
ロープ着けてるとビュンビュン直滑降するんだけど、早く1人で滑りたいと言うようになり
曲がり方や止まり方教えてるけど、、、まだ1人で立てないし、ビン装着できない。
あまり回数行けないし、気長に取り組みますか。

嬉しいことがもう一つ。
保育園の縄跳び大会で1位になりました♪
寒い中、外で一生懸命練習してきたので結果がついてきて良かったね。
自分が跳ぶ前の心境や、1位になった喜びなんかを照れながら話す姿に
成長を感じて父ちゃんは目がうるうるするのでした。


ようやく初滑り。
やっぱ山はいい。と言いたいところだが、、、
いろんな問題や悩みが解決してないのに焦って山に来ても
なんだか楽しくない。終始1人だったので考える時間が多すぎたか。
自分と向き合うには良い時間でした。

滑り?雪は良いのに俺論外!

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。